あかつきの芽

アクセスカウンタ

zoom RSS ワグマ燕

<<   作成日時 : 2007/06/07 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ちょっとツキノワグマな燕燕さん。

画像


燕さんは黒っ子(もう違う?)のわりには喉元チャックが目立たないような気がします。

最近すこーし毛並みが乱れてきたような気がしますが、
相変わらず元気いっぱいです。
お目目もぱっちりで、お尻もぷるんぷるんしており、食欲も旺盛。
でかペレもぼりぼり食べてます。
なんせ婆さんなので、時々ペレット団子を作りますが、
噛めなくなったらボケちゃうかもってことで、普通のペレットも一緒にお渡ししています。
最初の食いつきは団子一直線ですが、しばらくするとぼりぼりと。
嬉しい音ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みゃおさんったら、婆さんだなんて。笑
「失礼ね!私はまだまだ若いわよっ!」って怒られますよ。笑
まだ硬いペレットもいけちゃうくらいだから、お団子との食感の違いを楽しんでるのかもですねー。
あ、そうそう、お団子の混ぜ物アイテムとしてご参考までに。
薄皮から出したコーンの中身を荒めに潰してお団子に混ぜてあげると結構食いつきが良くなりますよ。あとこれからの季節は枝豆なんかも良いアイテムになります。
何しろ彼らはグルメですから(笑)、もし今のレシピで飽きて食べてくれなくなった時にでも試してみて下さいね♪
maki
2007/06/07 16:08
■makiさん
燕に怒られちゃいますかね。ハムパンチくれるかしら…♪
混ぜ物アイテムのアドバイス、ありがとうございます〜!!おいしそう(笑)。
お嬢さんは、ベビーフードを「普通」というフォルダにしまわれたようです。最初の食いつきは何だったのか(笑)。
今週末はちょっと時間的に余裕がありそうなので、ペレット砕きをしたいと思います!
みゃお
2007/06/08 10:13
きょうみゃおの、blogするはずだったみたい。
みゃおでツキノワグマにblogしたいなぁ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1058a42a81e5252c76cb308bcd6a0214
BlogPetのみつまめ
2007/06/08 11:07
んん〜っ、makiさんの混ぜ物レシピ、読んでてヨダレが出そうです。
美味しそう〜〜〜。

クマクマな燕ちゃん、お腹の白チャックも可愛い可愛いチャームポイントですよね〜。
お婆ちゃんだなんて、まだまだお嬢様ですよね〜燕ちゃん。
「普通フォルダ」・・・くすくすっ。
そんなこだわりも燕ちゃんらしくて好き♪
rico
2007/06/11 19:01
■ricoさん
おはようちゃんです。
あはは!特にあらめに潰して…ってのが歯ごたえがある感じでおいしそうですわ♪
燕の白グッズ?は憎たらしい演出ですよね〜!
チラ見せテクってやつですね。見習わなきゃ。
お嬢様とは…ありがとうございます。
オカエリーとキラキラ☆の目で寄って来る姿はまさに往年の(笑)お嬢様・乙女ですよ!
みゃお
2007/06/12 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワグマ燕 あかつきの芽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる